無料動画探しチャオ

無料で視聴できる動画を紹介しています。
とれまが ブログランキング ブログランキング FC2Blog Ranking ブログの殿堂
無料動画探しチャオ TOP  >  プライミーバル >  プライミーバルシーズン2

プライミーバルシーズン2

プライミーバルシーズン2
                 

概要(wikipediaより)

ITVとインポッシブル・ピクチャーズの製作。脚本のエイドリアン・ホッジスとディレクターのティム・ヘインズが、古代生物を扱ったドキュメンタリー番組『ウォーキングWithシリーズ』に続いて生み出した作品である。
イギリス各地に出現して古生物や未来生物を現代へ送りこむ時空の亀裂(英: temporal anomalies)に対する、主人公の科学者とその仲間たちの物語。といっても主人公設定的人物のカッターがヘレンに殺された後から主人公的人物がコロコロと変わっている。現時点での最終主人公はマットである。
イギリスでは2007年2月10日に最初に放送され、以来世界的に視聴者を増やしている。
第1・第2章を通じイギリスでは視聴率28%を記録し 、2008年8月9日にはBBCアメリカでも放送され、アメリカの評論家たちから好評を得た。サブプライムショックの影響による局の方針転換から好評ながらも第3章を最後に打ち切られる予定だったが、ワーナーブラザーズでの映画化や本国以外での番組制作の可能性も模索された上、最終的にBBCとUKTVがスポンサーに付くことで打ち切りは回避され、2011年以降に少なくともあと2シリーズが製作・放送されることになった。第4章はイギリスでは、すでに放送は終了しており、第5章は2011年5月24日に放送開始され、すでに終了されている。ちなみに第4章からオープニングが変わっていて、第5章では全く同じオープニングで映像すら変わっていない。まだ情報もないため可能性は低いが、第6章と第7章が製作、放送するかもしれない(スポンサーが付けばの話)。
そんな中、カナダでプライミーバルのスピンオフ作品、「プライミーバル:ニューワールド」が製作される事になった。
日本ではNHK総合で2009年に第1章と第2章が放送され、2010年4月4日から新たに第1章〜第3章を放送した。
さらに、BShiで8月2日から8月5日まで第3章を一挙放送を行った。

第1話 ラプトル襲撃
第2話 オフィス街の霧
第3話 森に潜む牙
第4話 水底に響く声
第5話 砂漠の遭難者
第6話 罠
第7話 陰謀の果て
関連記事
ブログランキング ブログランキング とれまが ブログの殿堂 ←1日1回投票お願いしますm(_ _)m
[ 2013/01/07 20:25 ] プライミーバル | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサーリンク
検索フォーム
ます初めにお読みください
海外ドラマ(あ行~さ行)
あ行 か行 さ行
海外ドラマ(た行~な行)
た行 な行
海外ドラマ(は行~わ行)
は行 ま行 や行 ら行 わ行


ブログパーツ