無料動画探しチャオ

無料で視聴できる動画を紹介しています。
とれまが ブログランキング ブログランキング FC2Blog Ranking ブログの殿堂
無料動画探しチャオ TOP  >  アウェイク >  アウェイク 〜引き裂かれた現実

アウェイク 〜引き裂かれた現実

アウェイク 〜引き裂かれた現実
                 アウェイク 〜引き裂かれた現実

ストーリー(wikipediaより)

ある夜、マイケル・ブリテン刑事が妻と息子を後部座席に乗せて運転していたところ、車が道を踏み外して転落する。
目を覚ますと、妻ハンナは生きているが、息子レックスは事故で死んでしまったという’現実’に直面する(赤の世界)。しかし、もう一度眠ってから目覚めると、レックスは生きており、逆にハンナが死んでしまっていた(緑の世界)。
それ以来、片方の世界で眠りにつくと、もう片方で目が覚めるという日々が続く。
マイケルは両世界において、事故によるPTSDの懸念により、市警から定期的なカウンセリングを義務付けられる。それぞれの世界のカウンセラーは、もう1つの世界が夢だと決め付けて夢分析を行ったり、「新しい人生を歩むためには夢を夢として認識し、妻(息子)の死を受け入れることが重要」だと主張するが、なかなかマイケルを説得するに至らない。
マイケルにとっては両方とも現実に思えるし、積極的にどちらかを夢だと断定してしまう気持ちにもなれない。そうすれば、妻あるいは息子の死を受け入れなければならないからである。
もっとも、2つの世界は全く無関係ではないらしく、片方の世界の事件に関するヒントが、もう片方の世界で見つかるという現象が頻繁に起こる。ただ、捜査パートナーには真相を明かしていないため、その一見エキセントリックな捜査方法を怪訝な目で見られたり、信用してもらえないことも多い。
一方、私生活においても、妻ハンナが息子の死を受け入れて新天地への引越しを提案する(赤の世界)、母の死から立ち直っていない息子レックスがテニス仲間の親友と喧嘩する(緑の世界)など、さまざまなことが起こる。赤の世界でハンナから洗濯のコツを教えてもらって緑の世界のレックスを感心させたり、緑の世界で知り得たレックスの私生活について親友やガールフレンドに赤の世界でフォローするなど、他者にとっては不思議に思えることも、マイケルにとっては日常茶飯事となる。
なお、両世界において、マイケルのあずかり知らぬ所でもストーリーは進行する。例えば、そもそものきっかけとなった交通事故が実は故意に起こされたものであり、それをマイケルに悟られないようにしようとする者たちが暗躍する。

第1話 二つの世界と一人の私
第2話 潜在意識の解放
第3話 命の鍵を握るのは
第4話 別人の同一人物
第5話 重大なミス
第6話 幻覚症状
第7話 真実の追及
第8話 戻れない過去
第9話 ウソと秘密
第10話 残された希望
第11話 封じられた架け橋
第12話 逃亡する刑事
第13話 衝撃の結末
関連記事
ブログランキング ブログランキング とれまが ブログの殿堂 ←1日1回投票お願いしますm(_ _)m
[ 2013/01/03 15:22 ] アウェイク | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサーリンク
検索フォーム
ます初めにお読みください
海外ドラマ(あ行~さ行)
あ行 か行 さ行
海外ドラマ(た行~な行)
た行 な行
海外ドラマ(は行~わ行)
は行 ま行 や行 ら行 わ行


ブログパーツ