無料動画探しチャオ

無料で視聴できる動画を紹介しています。
とれまが ブログランキング ブログランキング FC2Blog Ranking ブログの殿堂
無料動画探しチャオ TOP  >  スパルタカス >  スパルタカス序章 ゴッド・オブ・アリーナ

スパルタカス序章 ゴッド・オブ・アリーナ

スパルタカス序章 ゴッド・オブ・アリーナ
                  

あらすじ(wikipediaより)

クィントゥス・レントゥルス・バティアトゥスは父の剣闘士養成所を継ぎ、剣闘士試合の興行師ラニスタとなる。
野心にあふれる彼は父の影から逃れることを夢見て、自らの名が知れ渡るよう、
また館が隆盛を極めるよう努力を惜しまない。
その傍らには美しき妻ルクレティアがおり、
いかなる手段を講じてでも夫の野心が満たされるべく内助の功に精を出すのだった。
バティアトゥスは、名声と栄光をもたらしてくれそうな男ガンニクスに全財産を投じる。
二刀流で巧みに戦う手だれだ。
しかし、バティアトゥスに対抗する者たちや、その手駒であるカプアの次期王者らが命がけで彼に襲いかかる。
初回、いまだ飼いならされぬ、髪ぼさぼさのガリア人クリクススが購われてきて、
あざけりや死の恐怖に耐えながら、やがてガンニクスの跡を継いで王者となる。
バティアトゥスは、同業の敵トゥッリウスからの執拗な邪魔立てをかわし、ガンニクスを獲得するが、
そうするうちに父ティトゥスや友人ソロニウスとの絆が、彼の飽くことなき野心ゆえに綻びを見せはじめる。
前王者のオエノマウスはしぶしぶ訓練士ドクトーレとなり、
シリア人の新米アシュールとダガンは剣闘士たるべく己の技量を示そうとする。
熟練の剣闘士バルカとガンニクスはクリクススの台頭に目を留めるが、
そのかたわらでバティアトゥスとルクレティアのたくらみは破綻し、それが館に住む者たちの悲劇へとつながっていく。
そのような出来事の数々にもかかわらず街の新たな闘技場は完成へと近づき、
その披露目の試合で剣闘士奴隷たちは神々になるのだった。
闘技場落成の日、バティアトゥスの剣闘士たちは闘技会で躍進を見せる。
ガンニクスは再びカプアの王者に返り咲き、闘技場の神となる。
ソロニウスの剣闘士たちに勝利した褒美に彼は自由を獲得、クリクススが新王者となった。

第1話 罪深き過去
第2話 謀りごと
第3話 父の呪縛
第4話 仮面の下
第5話 報復
第6話 闘技場の神々
関連記事
ブログランキング ブログランキング とれまが ブログの殿堂 ←1日1回投票お願いしますm(_ _)m
[ 2014/04/21 20:40 ] スパルタカス | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサーリンク
検索フォーム
ます初めにお読みください
海外ドラマ(あ行~さ行)
あ行 か行 さ行
海外ドラマ(た行~な行)
た行 な行
海外ドラマ(は行~わ行)
は行 ま行 や行 ら行 わ行


ブログパーツ